SSブログ

アイフォン5

ついに発表されましたね、iPhone5!

アイフォン5なのか新しいアイフォンなのか、名前がどうなるかも話題になりましたが、
そのままiPhone5で決まったみたいですね。


ナンバーがないと、いつのアイホンか分からなくなるからね。
車みたいに、何年式のiPhoneなんだけど、みたいな。

買うとき売るとき、問い合わせのとき、スムーズに伝えやすいよ。




画面が16:9に合わせてきたので、従来よりも縦長になりました。
でもこれはしょうがないよね。

テレビやHDの規格がもう決まっちゃってるから。


その分薄くなってます。

処理速度もiPhone4sより2倍速くなってるとか。
いまでも十分早いんですが、LTEに対応するとこのスペックもあった方がいいのかもね。


予約のほうは、アップルで14日からということです。
http://www.apple.com/jp/
サイトでは薄さを強調してますねえ。


ソフトバンクは今のところ、専用ページはまだないようですね。
http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

21日発売とのことですが、間に合いますか。
多分今頃、macのファンが予約注文をわんさか入れてますよ。


おまけ

検索であppぇってのがランクインしてるけど、アップルのタイプミスですか。
アップの事をめんどいから、うpっていうアレですか。

いちいち英数に切り替えるのも確かにめいどいけど。

でもあppれじゃないんだね。

あppぇ。

ああ、そか。小文字にするときのキーか。

僕は普段xを使うから気が付かなかったけど、Lでも小文字になるんだね。

んで、めんどいから日本語のままAPPLEと打つと、あppぇになると。

全くの余談だけど、おもしろいスラングが生まれるもんだね。







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。