SSブログ

DASH村浪江町の三瓶明雄さん逝去

日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。84歳だった。

まじでかああああ、、、、、
とても残念な訃報ですね。

ダッシュ村では、常に的確な指導と愛嬌あるキャラクターで
視聴者の皆さんにも愛された人物だったと思います。

たまにやってる、出張ダッシュ村!では元気な姿を見られたけど、
それでも、なんか歳も歳だし、ちょっとやつれたかなとも
思ったりしてた。

原発事故の影響で、故郷の浪江町にはついに帰還できなかったか、、、
そのへんのストレスも、寿命を縮める要因になったのかも。
と思うと、なんかやるせない。。。

東日本大震災が起きて、原発事故が起きて、避難を余儀なくされ、
新天地で新しい生活を始めるんだ、って近況報告が
2014年たまに番組で取り上げられたりするよね。


なんか、いろんな思いがうごめいて、上手く言葉に出来ないや。
誰でもいつかはやってくる「死」というもの。

でもなあ、なんだろうなあ。
震災と原発事故があるからなんだろうなあ。
悔しかったろうなあ。


TOKIOのメンバーもガッカリしてる事だろう。
お年をめしているから、いつかはこんな日が来るのは
分かりきった事だけど、それにしても84歳はまだ若いな。

どんなコメントを出してくるのかな。
混乱するから葬儀には参列しないかもしれないけど、
ぜひとも特集を組んで欲しいよ。

テレビでは無理だとしても、DASH村公式ブログでは
なにかしら追悼イベントしてほしいね。


主張ダッシュ村で、三瓶山にツーリングに行ったり、出雲大社で三瓶バーガーを食べたりしてもらいたかった。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。