SSブログ

アラフォーの生え際を育毛発毛!

アラフォーになって気が付いた。

否。



アラサー過ぎた辺りから、もしかしてと気にはなっていた。


いやいや、まだでしょ。

いやほら、あれだし、まだ若いし、いやほら、いままで

そんな感じじゃなかったし。



でもね、悟りましたよ。わたしゃ。

アラフォーになって、もう確信と言っていいでしょう。

周りから見ても、明らかに見た目に表れてるでしょう。


もう誤魔化せません。



やりましょう!育毛活動!

婚活、就活、いろいろ活動はあるけれど、

育毛活動!略して育活!


う~ん、語呂が悪い。

毛活!

もう勝つ!にも掛かってていいのかも。


とか、オヤジギャグをカマしてる場合じゃあないよね。



ぶっちゃけ、うすうす気づいてはいたんだ。

アラサー過ぎた辺りから。


さっきも言ったけど。


ぶっちゃけ、育毛剤とかちょっと試してみたりした事も

あったんだ。

ホントの事言っちゃうけど。



30代でこれだけ生え際が薄くなってきてる、、、

ってことは、このまま歳を重ねたら、、、、


やばいって!これマジでやばいヤツだって!


はい!まずはカロヤンとか買ってみたね。

今は通販とかでこっそり買えるからいいけど、


その時は近所のドラッグストアで、

「全然買うの平気ですけど」、みたいな顔で

内心「髪が薄くなってきましたか、お客さん」

って思ってんのかなあ、このレジ打ちのお姉さん。


とか、心に秘めつつ、まるでHな本をジャンプの

間に挟んで買う青少年の気持ちで買いましたよ。


そこから育毛生活のスタートですよ。





といっても、何買ったらいいのかわかんないから、

とりあえずCMで目に付いたこのカロヤンだよね。

トロッとしてて液だれしにくいから、生え際に塗っても

垂れ落ちないって触れ込みだったから。


もちろん、当時はもっとシンプルなカロヤンね。

今みたいに、毛髪メカニズムとかまだまだだったし。


んで、カロヤン使ってみた。

僕の場合、生え際が薄くなってきてるので、

このトロみがしっかりとどまっていいね。


がんばって、育毛発毛!しようじゃあありませんか。


最新の育毛剤だと、医療用成分も入っていて、

個人差はあるけど、効き目が良くなってるらしいじゃないの。



今現在、おでこはだいぶ広くなって来ましたよ。ええ。

カロヤンのせいじゃないよ。

サボっちゃうんだなあ。


育毛剤って、何ヶ月も使って、ようやく

あれ、なんか髪の感じが変わってきた?


って気づくくらいのビミョーなものだからね。


パッパッて振りかけたら、一ヵ月後にはボウボウ

とか無いから。

雑草みたいに、気が付いたらボウボウに生えてた。

とか無いから。


地道に毎日コツコツと、ちょっとづつ塗ったり降りかけたり。

そのうち忘れる日も増えてくるんですよ。

「ああ、今日風呂上りに使うの忘れたあああ」
みたいな。

頭洗い立ての、清潔で皮脂がない状態で使った方

が、頭皮に染みて効果が出やすくなるからね。



んで、何ヶ月か使ってみて、ようやく、

この育毛剤では合わないのかなあ。

ってまた次の育毛剤を探すわけですよ。


一ヶ月で効果ねえとか言われたら、メーカーも

たまったもんじゃありませんよ。


仮に、空き地の雑草みたいに、一ヶ月で

ボウボウになるような育毛剤があったとしても、

副作用が怖いわ。


どんだけ、強力な薬品が入ってんだろうか。

って、まずそっちを疑った方がいいよ。


毛は生えたけど、寿命が縮みました。

じゃあ、笑い話にもなりゃしない。



まあ、もうちょっと待てば、育毛剤の開発も進化するし、

バイオテクノロジーも進化してるので、未来には

ハゲが居なくなるかもね。


副作用も少なくて、髪が生える育毛剤なら、

最新の研究で開発も進んでいるみたいだけどね。


完全な育毛剤。
これがホントに発明されたらノーベル賞取れるよ。



今は地道にコツコツと、数ヶ月かけて髪を増やして行きましょうや。

育毛生え際.com
この手の育毛情報サイトを見て、どの成分が効くのか確かめながらね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。