SSブログ

ダッシュ村三瓶明雄さん天国へ

今日放送した鉄腕DASH!で、なにかしら
コメントは出るだろうなあと思っていたけど、

番組終了間際に、結構な時間をとってTOKIOからの
追悼メッセージを放送していた。

「明雄さん、僕たちは正直まだ、心の整理がつかずにいます。本当は今年の米を一緒に収穫したかった。もう会えないなんて、今は信じることができません」
ソース元ヤフーニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000129-spnannex-ent


僕はおとといのネットニュースで見てたから知ってたけど、
今日いきなり知らされた人は、相当おどろいただろうね。
おとといネットニュースを見たときも、僕自身も驚いたから。

愛嬌あるキャラクターで、番組の指南役を長年務めてきた
明雄さんだからね、ファンになってる人も多かったと思いますよ。

上記のコメントとともに、思い出の場面をVTRにまとめて
放送されていました。
いい笑顔で元気な明雄さんの姿が思い出されますね。

原発事故のことや、浪江町から避難しなければならないこと、
ストレスが相当かかったんでしょうね。
84歳では、いまどきだとまだ若いですよね。

この辺りの事は、おとといのブログで書いたから、
くどくなるのでやめるけど、いやあ
VTRではいい笑顔でしたね明雄さん。
いい写真だなあと、素直に感じました。


番組的には、今は出張ダッシュ村しか出来ない現状だから、
このままフェードアウトしていきそうな予感。
おそらく浪江には、まだまだしばらく帰れないだろう。
残念なことだけど、これは事実なんだなあ。

そのためにDASH島って新企画を立ち上げたワケでしょ。
浪江町のあの野原を一つの村に作り上げたのを再現しようと。

今は時間がないから、番組最後のコメントだけで終わったけど、
いつか特集して欲しいな。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。