SSブログ

AKB総選挙とかいってるけど

世の中ではいま、AKBの総選挙で盛り上がっているようです。
なんだかまゆゆが1位になったらしいです。

他人事みたいな言い方ですか。
ええ、まったくの他人事ですね。

あくどい大人たちに踊らされて、一喜一憂している
若い女の子たちは、それでも夢に向かっていると
確信しているのですよね。

若者が頑張ってる姿はとてもすばらしい事だと思いますよ。
そこは素直に。

やる気の無い子が多い昨今、これだけ青春してるなんて
すごいと思いますよ。

でもまあね、うがった見方をしちゃうと、やっぱりほら、ね。

とまあ、一応ネタ的に今が旬の話題でも入れておこうかと。


そんな事はまったく関係ないおっさんは今日、岩盤浴に
いってどっぷり汗を出してきました。

やっぱり、冬から春、そして夏に向かって季節が変わっていく中で、
この梅雨の時期がなんとも中途半端なんだよね。

気温的にも体感的にも。
先週まで夏日で半袖だったのに、入梅したら急に気温が
乱高下してますからね。

身体がついて行かない訳ですよ。
夏なの?いやまだ早いか。

ということで、岩盤浴に行って無理やり身体を夏モードに
もって行こうかとの考えですな。

テレビの向こうでは、若い少女たちが雨に濡れながら
寒さこらえてずっと野外で待機していますよ。

こっちはぬくぬく。
ていうか暑い。
暑さこらえてじっとしていますよ。

そりゃそうだ、岩盤浴だし。
汗をかきまくってますよ。

これから夏になるのに、汗をかく体質に変えていかなきゃね。
そのために暑い室内で、じっとこらえて汗を出してますよ。

いやこれ、意外と大事。
ちょっと暖かくなる、、、というか暑くなってくると
身体がダルくなるよね。

それってば、やっぱ身体がまだ冬モードのままだからだよ。

春の陽気で身体を慣らして、徐々に夏に向かっていくのが
正しい季節の移り変わりだろうけど、最近じゃあそんなの無視
だからね。

季節の移り変わりも、正しく行くかどうかそん時しだいだし。
別に地球温暖化の影響でえ、みたいに話を広げたりはしないけど、
自然現象だからね、ムラがあるのは当然と言えば当然か。

なんてダラダラと語ってみたものの、ただの日常の一幕すよ。
休日の土曜日に、ゆったりと岩盤浴に行きました。
っていう、おっさんのどうでもいい報告。

誰にも読まれなくても、まいっかって感じの。
だって世間はAKB48の総選挙に夢中だからね。

国の総選挙もコレくらい盛り上がるといいのにね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。