SSブログ

柿の種ピーナッツ

今日の気になる!は柿の種ピーナッツ。


まあ、いわゆる柿ピーですね。

なんでそんなに話題なの?って思うじゃない。


思うよ。

柿ピーだよ。

ロングセラーの有名お菓子だね。

でもただのお菓子だよね。

別にいまさらじゃん。


と思って気にしてみたところ、

なにやら、パッケージが酷似しているとの理由で、レスペの柿の種ピーナッツを訴えたとのこと。

柿の種なんていくらでも似たようなの売ってるじゃん。

と思ったけど、パッケージまで類似させてはダメだね。






亀田製菓の柿の種ピーナッツは、ブランドだからね。

商品の包装まで似てたら、さすがに訴訟を起こされても仕方が無いね。

パッと見て、いつもの亀田柿ピーかと思ったら、レスペのでした。

っていうのが、亀田製菓がおそれている部分とのことです。


僕もツマミに、乾き物とか柿ピーは食べたりしますよ。

トップバリューとかだけど。

でもやっぱ、亀田の食べるとちょっと風味が違うよね。

僕はこだわらないから、どっちでもいいんだけど。


こだわるとしたら、たまに期間限定で出るパッケージだよね。

マヨネーズ味とか、カレーとかわさびとか。

ついつい買っちゃうね。期間限定って。

まあ、味もおいしくなきゃダメなんだけどさ。

たまには変わってていいよ、マヨネーズとか。


柿の種とピーナツの割合が絶妙のさじ加減なんだよね、たしか。

6:4だっけ、7:3だっけ。

まあそんな感じ。

あんまり気にしたこと無いけど、ビールとか焼酎とか飲みながらポリポリするのがいいよね。


でも、それだけで飽きるときには、ミックスナッツを混ぜたりしてね。

カシューナッツやアーモンド、くるみなんかが入ると、また食感とか甘みとか変わって楽しめるもんです。

いろいろ入ってる、大袋のヤツとかいいよね。

アソートパックっていうんだっけ。

おかきとか小魚とかをブレンドしたりして、独自のハーモニーで楽しんでますよ。

いや、たかがツマミですけどね。


その流れで~の、するめとかイカ燻製とかに行ったりするんだよ。

お菓子類をそのまま行くならポテトチップスはツマミにも最高ですな。

酒のツマミでお菓子だけで行くなら、この辺りを抑えとけば大体間違いないね。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。