SSブログ

夜中に腹減るレンジでチンする

お願い!ランキングで冷凍食品を特集してますね。

冷凍食品にはお世話になってます。

便利だしね。

ちょっとおなかすいた時に、サッとチンして簡単に食べられるからね。


今はホントに種類が豊富だよね。

そんなのもあるの?みたいな。

しかもおいしいんだよね。

チャーハンとかでも、ぱらっと仕上がってるしさ。


インスタントと言えば、カップラーメンが簡単でいいけどさ、冷凍だと生麺が使えるからおいしさアップだよね。

具材もいろいろバリエーションがあるし。


みんなのうちの冷凍室にも必ずひとつ入ってるんじゃないですか。

うどんとか常備しておきたいです。


今はコンビニがあちこちに出来てるけど、それでもやっぱり、夜とかわざわざ買いに出掛けるのがめんどい時ってあるから。

カップめんとか冷凍食品は欠かせません。


テレビを見てると、いろいろ種類があるなあって他に、おいしそうに調理されているから食べたくなってくるよ。

めんどい時にって予備の感覚なんだけど、冷凍食品メインで晩ご飯をラインナップしてみたり。



テーブルマークってあんまり聞いたことないなあ、って思ってたんだけど、社名が変わったんだね。

前身はやはり冷凍食品の雄、「加ト吉」なんだね。

気にしてなかったけど、そういやカトキチって最近聞かなかったわ。

新しいブランド名でも、基本が加ト吉なら、出来る商品もそりゃ納得だね。

歴史が違うよ。ノウハウもたくさんあるだろうし。


マルハニチロだっておいしいものたくさんある。

ていうかぶっちゃけ、いちいちメーカー名とか確認しないし。

なんとなく食べたいヤツを、パッケージで選ぶよ。

チャーハン食べたいなって時は、炒飯とか書いてあるからね。

カタカナでも漢字でも、メーカーはどこでも、ひらめきで買うからさ、こういうのって。



裏番組でやってるキングオブコントはどうなってるかな。

しずる、銀シャリ、結果はまだ言わないで。

録画して後で見るから。


秋の番組改編時期は、スペシャル番組が多くてどれを見るか迷う人もいるでしょうね。

ちょっと前ならビデオ、いまならHDDに録画しておけるから、後で見るってパターンも増えたよね。

秋の夜長だ、涼しくなって過ごしやすいから、ごろごろテレビを見るのもいいかもよ。

夏の疲れも出る頃だろうし。


そういいながら、ターミネーター4も見ちゃうんだけど。

小腹空くから、なんか冷凍のおつまみでも出そうかな。


というワケで、ごろごろしてて出掛けるのめんどい時に、冷凍食品は便利だなあってそんなつぶやき。







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。