SSブログ

食物繊維の多い野菜だから良いってもんじゃない

はなまるマーケットの今日の特集は、食物繊維。

僕も前から気になっていたことです。


モデル流便秘解消法

はなまるらしく、ヘルシーレシピで食物繊維を採りましょうって事だけど、毎日食事を作るだけでも大変なのに
食物繊維を意識したレシピを作り続けるのも大変だよね。

便秘が改善するまで一週間だけ、とかならいけると思うけど。

しばらくしたらまた便秘になるからね。なりやすい人は。

下手したら大腸ガンのリスクも高まるから、意外とあなどれない。


便秘を改善するには、同じ食物繊維でも水溶性と不溶性があるんだって。

不溶性ばっかり採りすぎると、腸の中の水分吸っちゃって、かえって便が硬くなるとのこと。

バランスよく、水溶性2で不溶性1がいいみたいです。


それをレシピにして食事を作るのって大変じゃない。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html
はなまるマーケット見れば細かいところも書いてあるけど、続けるのは大変だと思うよ。

食物繊維の多い野菜だって、毎日大盛り食べるようだし。

食物繊維が多く含まれてる食品で効率良くレシピを作って、おいしく食べましょうってコンセプトだね。



それでも毎日となると大変だね。

レシピのストックも同じサイクルで回したりすると飽きてくるしね。

そこでだ、今なら便利グッズも売ってるよね。

僕もちょいちょいお世話になってます。


ファイバー補助食品を上手に使えば、普段の食事でも食物繊維をとれますよね。

いつもの料理にちょっとかけるだけ。

味も無いから料理の邪魔もしない。

制限されたレシピで我慢することも無い。


僕の場合、一応毎日出てるので毎日は飲まないけど、そろそろ出が悪くなってきたかなって時に飲むと、
まあ次の日はスッキリよ。

つるんって。

すぽーんってスッキリ出るのが気持ち良い。

宿便まで出たんじゃないかってくらいのスッキリ感。


便秘の薬もいろいろ出てるけど、薬に頼る前に食物繊維を採ったほうがいいね。

ファイバー製品もたくさん出てるから、安いのでもいいんで試してみたほうがいいです。

有名なところでは、イージーファイバーがあるけど、ほとんど中身は一緒であまり聞かないメーカーも出してるからね。

トップバリューみたいなイメージですよね。

物さえしっかり良い物なら、買う方としては何の問題もない。

もちろん信頼できる小林製薬のイージーファイバーが良いんだって人は、買ってもいいけど。

そこは人それぞれ。好き好きだよね。


便秘体質改善マニュアル「下腹スッキリ7daysプログラム」










スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。