SSブログ

風雲たけし城が海外で人気!

風雲たけし城!  なつかしいですね。
確か80年代に放送していた番組ですよね。

今ある、総合体育バラエティの先駆けだったと記憶しています。
SASUKEとかね。

いろんなステージを、身体を張ってクリアして行き、
最終決戦ではタケシ軍団と、カートによる水鉄砲バトルだったと思います。


そんな風雲たけし城なんですが、今!海外で人気が上がっているらしいですよ。
ネタ自体はベーシックだからね。今の時代でも十分通用するでしょうね。
言葉が分からなくても、パフォーマンス(動画)だけでもなんとなく見られるし。


風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD]

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD



まあ、内容もさることながら、話題の中心はなんといっても
北野武監督が、昔はコメディアンでこんな番組もやってました!
的な事らしいですね。

いや、今でもビートたけしはトップコメディアンなんですけどね。
日本人なら誰でも知ってる事ですよね。


過去を知らない外国人からしたら、TAKESI KITANOといえば、
一流の映画監督ですからね。
世界の北野!のブランドイメージからしたら、相当なギャップが
あったんだと思いますよ。

で、誰かがアップしたyoutube動画を見て、なんじゃこりゃー!
ってなったんでしょうね。

80年代って、いろんな意味で面白かったからね。
今の日本の若者が見ても、ウケるかもよ。
知らないでしょ。

他にもね、天才たけしの元気が出るテレビ!とか、
たくさん、くだらなくて面白い番組がたくさん有ったよなあ。
いまどきiphoneとか使えばユーチューブで気軽に見られるから、
探してみてはどうですか。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。